無銘屋blog

ぼつぼつ書いてます。

「ひとおおかみ」キャプチャ

なまじがちゃがちゃしいフレームをつけてしまったばっかりにアイコンの表示に悩んでいた「ひとおおかみ」、最近やっとどんなかん感じにするか固まってきたのでなんにもやってないわけじゃないお! というアッピールの為にキャプチャをアップ。


f:id:es311:20131105183840j:plain


太陽と雨と作業アイコン。
作業アイコン(ボタン)・時間・天候を示す画像をいっぺんに表示中。


f:id:es311:20131105183848j:plain

月と雲と雪。曇りの時の雲は星が隠れちゃうので表示してないけど。

天候と時間って表示がかぶるな~と思い悩んだ結果、右下に鳥さん登場。
鶏とこまどりとミミズク。朝昼晩を示す表示。でもまー一日ごとに朝昼晩ってルーチン入れる予定はないなあ。手が回らないってのもあるけど、ストーリーを進めるのに時間かかっちゃうし。「ひとおおかみ」ではやんないかも。今のところ。

しかし、これ枠をごちゃごちゃにした意味ないよね。全部かぶってんじゃん。
右上だけでも死守するか……。

アイコンをシルエットにしよう! と思いついたらあとはサクサク。
私はもともと文字書きなので、シナリオ以上に体裁に時間がかかる。それも悩んでる時間のが長い。文章で悩むのはいつものことだから気にならないんだけど、体裁って行き詰ると本当、どうにもならん……。「あ゛ーーーーー!!!」ってなる。

まあ、作業用アイコンはまだまだまだまだ作るんだけれども。
次の悩みはマップだ。下に敷く画像、どうしようかな……。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーー!!!